最後の恋、初めての恋」をレンタルで観る。
突っ込もうと思えば無数に突っ込みどころ満載ながら
主演女優さんが、おそろしく奇麗です。
それだけで成立しているような気はするんだけれども。
絵作り自体は丁寧だったので、結構良かった。
好きな雰囲気の映画なのに、どうも今ひとつだなあとか思ってしまうのは
自分がひねくれ者になんだろうな。でもまあ甘い恋愛映画好きな人には
御勧めできる隠れた秀作。


設計製図をやっていると、格好をつけてプログラムから作ることが多かった。
社会問題を適当にでっち上げて、それに対して答えるというやり方。
でも結構その逆もあるんじゃないかと思う。こういう敷地でヴォリューム立ち上げて建築を作ってみたら
実はこういうことが出来るんじゃないかと思いました、みたいな。
こういうのってドロレス・ハイデンの場所の力とは違うんだけれども
やっぱり場所の力の一つなんじゃないか。そこから引っ張りだせないかなあと。