ニュースの天才」を見た。
かなり衝撃を受けた。主人公の心の闇はシークレットのままで
そこが良い。構成もすばらしい。人間の弱さという言葉だけでは
表しきれない、根本的な人間そのものがあるような気がする。


六本木ヒルズ。用事もなかったし、一人で行く訳も無いから
なかなか行けなかったんだけれど。思ったより小さいなという印象。
街路のように複雑な動線で、でも全てが仕組まれているという意味では
ディズニーランド的だ。仕組まれた喜び。予定調和の域を脱す事ができないから
感動しない。槙さんのテレ朝本社とヴィトン六本木店を覗く。
ヴィトンはチープな印象。インスタレーションに近い。
でも実に安っぽく華美に作られているなあと感心。
でも大した事は無い。
テレ朝は、要は中身と実際のアクティヴィティーに乖離があるし
でも、そこらへんも込みで設計されているのでしょう。
オフィス部分らしきところにはルーバーが付けられているけれども。
設計者のイメージが現実に追いつかない。微妙な建物ですね。