8日。トニー滝谷をみた。いい映画。そのあと吉祥寺でオール。ひさしぶり。
別れ際の、すこしいつもと違う表情が脳裏に焼き付いた。


9日。一日中寝る。ワールドカップ予選の北朝鮮戦を見たりする。
ADSLの契約変更手続き。


10日。研究室の卒論テーマの発表と成績発表。
成績すごく落ちた。10位以上落ちるっていうのも珍しいんだろうな。
その逆はいても。ちょっとしたところで、差がついているんだろう。やれやれ。いろいろな意味で。
でも落ち込んでいたら励ましてくれる人もいた。不覚にも泣きそうになる。
泣いてもいいんだよって言ってくれる。でもその5分後には泣いちゃだめだよって言っていた。
へんなやつだなあ。ところで最近、自分のまわりの人間関係がシンプルになりつつある。


11日。教授にメール。研究室への入室希望の旨を伝える。
客観的にみて、3年間コンスタントに頑張ったから、トータルでみれば
それほどひどい成績ではない。それでも推薦もらえるかどうかは五分五分だろう。
どうせならば他大の院にいくことも考えるべきだなあなんて思う。
久しぶりに勉強をがんばってみるのも悪くない。