Yahoo!ニュースで見たWPC EXPO 2004の「みらいのいえ」は
山本理顕設計のアルミニウム製のユニット使ってるのか。
ニュースに名前が全く出てないけど。


磯崎事務所の宇野さんが出題してくれたスカイスクレーパーの設計課題は
結構奥深くて楽しかった。実際の問題にリアルに向かい合うことも重要なのだなあと。
嫌い嫌いとばかり言ってもいられない訳で。現実的には
社会要請として求められているのを建築家の情緒だけを理由に逃げてばかりもいられない。
国内外で日常的に大規模建築ばかり手がけている事務所の人らしいといえば
らしいんだけれど、大学内以外の視点を持ち込んでくれたという意味で
すごく良い課題だった。その意味に気づけている人は少ないようだったけれども。