設計製図の案がやっと方向性的に定まる。
大まかにいって4案目だけれど、やりたいことが少しだけかたちになった気がする。
図面をなんとなく決めて、模型でスタディ(っていうかもう最終案だね時期的に)
してみるけれどかたちが特徴的ではないのが少々つらいところだ。
敷地も含めてすしっかり作り込まないとだめだなこれは。
もしくはまた照明仕込みの模型かなあ。うーむ。


結局iPod miniを発表当日にApple Storeで予約。
まあSONYウォークマンが発表されて、議論が活性化したという意味で
今回のは絶妙のタイミングかもしれない。


課題をやってて思うのは、なにがしかの理屈をこねて自分のことを正当化しようとするけれど
どっちかといえばこんな建物無くたって良いんじゃないって言う時代性みたいなものに
自分も間違いなく感化されてること。もしくは開き直って60年代的になる以外に道はないわけで。
でも建築でしか、建築することでしかできないことだってあるんじゃないかとは最近思えるようになった。
正しいのかと言うとそんなことはないかもしれないという疑問は抱きつつ。
建築には向いてないんだろうな、自分は。